OCNモバイルONEは口座振替に対応している?

OCNモバイルONEは、SIMのみ契約のみ口座振替に対応しています。データSIM、音声通話SIMどちらも対応しています。

端末セットは口座振替に対応しておりません。OCNモバイルONEに対応しているSIMフリースマホを購入する、もしくは以前に使用していたスマホを使う場合は対応している端末かどうかを確認してから申し込みましょう。

OCNモバイルONEで口座振替支払いにするには?

OCNモバイルONEの支払い方法を口座振替にするには、カスタマーズフロントへ連絡する必要があります。オンラインでは申し込みできません。

カスタマーズフロントの情報は以下のとおりです。

・フリーダイヤル:0120-506506
・受付時間:10:00~19:00(日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます)

OCNモバイルONEで口座振替支払いお申込みの流れ

  • カスタマーズフロントに電話をする
  • カスタマーズフロントに電話をしたら、「口座振替」支払いでSIMのみ契約したい旨を伝える。

  • 1週間後に申し込み用紙が郵送されるので、それにご記入して返送
  • 本人確認書類が必要です。

  • 1週間後にカスタマーズフロントから電話がきて、SIMのみ契約をする
  • MNPの場合は、電話を1度切ってMNP予約番号を発行します。新規契約はそのまま契約します。

  • 2~3日後にSIMカード、会員証が届いて開通
  • 電話手続き後の2~3日後にはSIMカードや会員証が届きます。

OCNモバイルONEで口座振替支払いの場合、開通までに時間が掛かる

OCNモバイルONEで口座振替支払いの場合、開通までに3週間程度の時間が掛かります。

電話をして、申込み用紙が郵送され、記入して返送し、確認後にSIMカード配送となり、SIMカードが到着したら開通という流れとなるので、通常の契約と違い時間が掛かります。

OCNモバイルONEで口座振替支払いに対応している金融機関

銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫、労働金庫、農協、漁協、信用組合、商工中金、農林中金

OCNモバイルONEを契約中の方が口座振替支払いに変更する方法

OCNモバイルONEを契約中の方が支払い方法を口座振替に変更するには、「カスタマーズフロントに電話する」もしくは、「オンラインで手続きする」のどちらかになります。

オンラインで口座振替に変更する方法は以下の通りです。

  • マイページにログイン後、「料金/手続き」を選択
  • 画面左に表示されている「お客さま情報の変更」を選択
  • 「請求情報変更」から変更したい請求情報の「変更」を選択
  • 本人認証方法を選択し、「認証番号」や「セキュリティパスワードlを入力
  • 「お支払方法の変更」を選択
  • 変更したい支払い情報の入力→完了

オンラインの場合は選択できる金融機関は少ないです。また、金融機関によってはインターネットバンキングが利用条件となっております。

この利用条件に当てはまらない人や、オンラインでは使いたい金融機関が選択できない場合は、「口座振替申込書によるお申込み」を選択してください。

口座振替依頼書が届くので、必要事項を記載して金融機関に持っていきましょう。

OCNモバイルONE口座振替支払いで残高不足は延滞利息が掛かる

OCNモバイルONEの支払い方法を口座振替にして口座残高が不足により振替ができない場合、延滞利息がかかります。

振替日当日に入金しても振替ができない場合があるので、振替日の前日までに残高を確認し、不足している場合は入金を済ませておきましょう。

OCNモバイルONEで口座振替支払いにした場合の手数料

OCNモバイルONEの口座振替は手数料がかかりません。「料金口座振替のお知らせ/領収証のお届け先」に住所を記載すると、発行手数料が請求書一通につき、110円(税込)掛かります。

口座振替の申し込み用紙で、住所を記載しなければ、口座振替に手数料は掛かりません。

OCNモバイルONE口座振替支払いでの契約は4ヵ月以内に手続き完了しないと解約になる

OCNモバイルONE口座振替支払いでの申込みから4ヵ月を過ぎても書類不備の訂正を行わないと解約になります。